九州ツーリング宿泊編その4

昨年11月に行った九州商材探しの旅。
TwitterやInstagramのフォロワーさんでリアルタイムで見ていた方や
ご来店のお客様から色々と聞かれますので記事にしていきます。

今回の旅の交通手段はバイク。基本下道で宿泊はキャンプ場。
そんな九州ツーリングで使ったキャンプ場などの宿泊をメインに書いていきますよ。

もうすでに去年の秋の話。
断片的な記憶になりつつあるので早目に書き上げていかなければ・・・。

今回はそれの第4弾。
ロケーション抜群の火の神公園キャンプ場から熊本県益城へ向かうのだ。

九州ツーリング宿泊編その3
九州ツーリング宿泊編その3。忘れないうちに全編書かなくては。。。ワッフルをお付けするモーニングサービスもやってます。来シーズンのかき氷シーズンの整理券代わりに使えるギフトカードの配布もあります。お早めにどーぞ。

火の神公園キャンプ場

前日の雨も上がって穏やかな朝を迎えた火の神公園キャンプ場。
ここから熊本の益城へ向かいますよ。

知覧特攻平和会館

「知覧特攻平和会館」
ここのコーヒー屋さんの店主と情報交換。
「今度の大河ドラマの舞台ですからね~」なんて話を。。。

桜島

ツーリングには最高のお天気になりました。
桜島を横目に見ながら走りますよ。

霧島神宮

霧島神宮を経て今日の宿泊地へ向かいます。
ここでPM3時ころ。
霧島山中の道路を気持ち良く走っていたところ、ふと気が付く。
「九州デカい・・・。」
なかなか宿泊地に近づかないのである。
予定では有料道路を使わないつもりだったけど、時間短縮の為に高速道路へのる。

津志田河川自然公園 2

やっとのことで到着した宿泊地。
「津志田河川自然公園」
もちろん無料キャンプ場w
webサイトによるとトイレもある様だけど自分は確認できず。
(暗くなってからの到着の為)

到着したころにはもう真っ暗である。
通勤帰宅時間に重なってこのキャンプ場に架かる橋は大渋滞。
その車の灯りを頼りにテント組み立て。

ここのキャンプ場は河川敷キャンプ場。
河川敷だけあって広いキャンプ場だけど他の場所は真っ暗だったので橋のたもとにテントを設置。
照明の無い暗闇、ちょっとした林の中、橋の上の喧騒と相まって「世捨て人」の気分になる・・・。

これでは気分も沈んでしまうと温泉へ向かったのだ。


九州は温泉の地。
あちらこちらに立ち寄り温泉があって旅するにはいいトコです。
1日2回は温泉入ってました。
九州ツーリング期間中はお肌すべすべになりましたw

温泉から戻って就寝。
ちょうどam3:00頃に目が覚めたのですかさずテントを撤収。
この日は本土最西端へ向かう予定。
前日に気が付いたw「九州、デカい」
これを埋めるために早起きして佐世保へ走る。。。

次回はフェリーで渡った先にあった無料キャンプ場
天草のキャンプ場の巻。


今年に入ってから始めた「本の交換市」
徐々にですが利用してくれるお客様も増えてきてます。

詳しくはこちらをクリック

本の交換市
フクカフェ本の交換市が始まりました。あなたのおすすめの本を持って遊びに来てください。ワッフルをお付けするモーニングサービスもやってます。来シーズンのかき氷シーズンの整理券代わりに使えるギフトカードの配布もあります。お早めにどーぞ。

活字離れが進む昨今。
スマフォやPCもいいけど紙の媒体ってやはりいい。
本の良さの再確認とあなたのお宅に眠る本のリサイクル。
こんないい本があるからぜひ読んでもらいたい!!
そんな意気込みで参加してもらってもOKです。

かき氷のシーズンとはうってかわって静かな店内です。
好きな本や気になる本を読みながらのんびりとお過ごし下さい。

「モーニングサービスやってます」
am中にコーヒーor和紅茶ご注文のお客様に
プレーンワッフルが無料でつきます。

モーニング

今シーズンのギフトカード配布終了となりました。

天然の氷のかき氷のファストパス
(2018.1.24配布終了しました)来シーズンのかき氷シーズンの整理券代わりに使えるギフトカードの配布中です。まさにファストパス。お早めにどーぞ。

iPhoneのホーム画面へアイコンを追加する方法
毎日更新予定のFucucafeのblogをいつでも簡単に素早くチェックする方法です。

Fucucafeからのお知らせ

駐車場のご案内 2017
浜松市天竜区のフクカフェの通常時駐車場のご案内(夏季臨時駐車場ではありません)。店舗前と徒歩5分程の場所にある駐車場です。

~お願い~
・静岡銀行さまの駐車場への駐車はご遠慮ください。
・店舗南側のスペースは隣家の敷地となります。
そちらへの駐車はご遠慮ください。

Fucucafe(フクカフェ)HP 

Fucucafe地図&駐車場のご案内
http://blog.fucucafe.com/fucucafemap

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Fucucafe 〜フクカフェ〜
TEL 053-925-8511
open am10:00〜close pm7:00
定休日 毎週月曜日、火曜日
431-3314
浜松市天竜区二俣町二俣1242番地1
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜